血糖値が気になる方へ!






血糖値が気になる方へ!


糖尿病疑い、初めて1千万人超える!

厚生労働省の2016年の国民健康・栄養調査で、ヘモグロビンA1cが6.5%以上で糖尿病が強く
疑われる「有病者」は12年の前回調査より50万人増えて1千万人に上ったそうで、男女とも
高齢になるほど割合が高い傾向。



厚労省は、生活習慣病を防ぐために08年に始まった特定健診(メタボ健診)で予備軍は減ったが、高齢になってインスリンの分泌も少なくなることなどから予備軍の症状が悪化し、
有病者が増えたとみている。


高齢化がさらに進み、今後も患者数の増加が予想されるとしている。


高齢者は、スーパーエリート乳酸菌『エンテロコッカスフェカリスAD101株』のような
優れた乳酸菌を毎日飲んで、お腹の中を善玉菌状態にすることが特に重要です。


腸内細菌の働きが、人間の体では作れない各種ビタミンを作ります。


中でもビオチンというビタミンは血糖値を下げる働きをします。


また、人間の体は、ブドウ糖という単糖体にならないと、糖を吸収することはできません。


腸内細菌は、こんなにいらないよってなったら、余分な糖分を多糖化といって、分子を
大きくして、吸収出来ないようにして、外に出してくれるのです。




「いいね」お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 




⇒TOPページに戻る